Date: 2012年11月22日

佐藤さん家のねこまんま 関東風味 

前回、前々回の給湯器交換ついに終わりました。
「ほっとハウス給湯専門店」ってとこで交換してもらいました。

こんな感じになりました。新しい給湯器
お湯が使えるっていいですよねー

「担当してくれた方がすっごくいい人だった」
と母が言ってました。
こういうこと滅多に言わない母だから、相当いい人だったんだなと・・・

では、
今日のおかしは、
佐藤さん家のねこまんま 関東風味!!


佐藤さん家のねこまんま 関東風味 



田中さん家のねこまんま関西風味と一緒に買いました。
これも40円でゲットしました!

袋を開けたらかつおぶしの香りがふわ~っと
かつおぶしに醤油をぶっ掛けてる
というよりは、
かつお節の味!
って感じがしましたね。
おかかのおにぎりとかそんな感じかな?

「ねこまんま」って関東、関西では違うんですね!
ねこまんまって、
白いご飯にみそ汁をかけたことだと思っていたから・・・


佐藤さん家のねこまんま 関東風味 


関東は、かつお節に醤油はねこまんま!
関東って、醤油がらいですよね?
ただ、醤油が濃いだけなのかな?
そう思ってるのは私だけ?

そういえば、何年か前、東京に遊びに行った時に、
卵焼きが出てきたんですけど、
黒くてビックリ!
卵に醤油を入れて卵焼きを作ったみたいで、
ビックリしたのを思い出しました。

美味しかったようなそうでなかったような・・・


佐藤さん家のねこまんま 関東風味 


卵かけご飯に醤油かけるからそれと同じなんだろうけど、
私的には醤油は入れない方がいいかな!

話はそれましたが、
今度、かつお節に醤油をぶっ掛けて
食べてみようと思います。

Posted by リリィ at 20:16│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。